ほのぼの苑ブログ

固定電話・FAX障害のお知らせ

 1215日(木)未明から当施設周辺の電柱ケーブル事故により、固定電話、FAXの発信、着信が利用できない状態となっております。

 現在、NTT西日本が復旧作業をしておりますが、復旧の目途は立っていないとのことです。

 皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしております。何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

令和4年12月15日

施設長 中村 正直

当施設における新型コロナウイルス感染症終息のお知らせについて(第22報)

この度は、当施設で発生した新型コロナウイルス感染症拡大につきまして、ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

115日に一人目の感染を確認して以降、丹南保健所や関係各所にご指導、ご支援をいただきながら対策に取り組んで参りました。

1124日を最後に新規陽性者は発生しておらず、124日には全ての陽性者の方の療養期間が終了し、その後も体調不良者は見られておりません。また、12月4日に陰性の入所者様と職員を対象に一斉抗原検査を実施し、全員の陰性も確認しております。

このような状況を踏まえ、丹南保健所の指導のもと、124日をもちまして新型コロナウイルス感染症終息の判断をいただきましたのでお知らせいたします。

感染期間中におきましては、温かい励ましの言葉やご支援を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

尚、ご入所者様には居室内での生活にご協力をいただいておりましたが、125日より徐々に通常生活に戻られますので、それに合わせまして、ガラス越しでのご面会も再開いたします。ご希望の方は事前に電話にてご予約をお願いいたします。 

また、併設事業所のデイサービスセンター及び居宅介護支援事業所につきましても125日より営業を再開させていただきます。ご利用者様及びご家族様、関係者の皆様には長きにわたり、ご理解、ご協力の程賜りまして心より感謝申し上げます。

当施設におきましては終息を宣言させていただきますが、全国的には新型コロナウイルス感染が拡大傾向にありますので、今後もこれまで以上に感染防止対策を徹底し、皆様に安心してご利用いただけるよう、職員一同一層の努力を続けて参ります。

今後とも施設運営にご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年125

施設長 中村正直

新型コロナウィルス感染症の収束目途のお知らせ(第21報)

この度、当苑で発生しました新型コロナウイルス感染症につきまして、皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

直近の状況といたしましては、1125日(金)から1130日(水)にかけて、入所者様・職員の陽性反応はございません。

また、1124日(木)に陽性となりました入所者様の療養期間が124日(日)で終了することを受け、丹南保健所のご指導のもと、今後新たな陽性者の発生がない場合は、125日(月)に収束できる見込みでございます。

なおガラス越し面会の再開等につきましては完全終息後に、改めてホームページにてご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

全国的に新型コロナウィルス感染が増加傾向にあり、今後もより一層の感染予防対策に努めてまいりますので、引き続き、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

令和4121

施設長 中村正直

ほのぼの苑入所者様・職員の新型コロナウィルス感染について(第20報)

連日、ご報告しております新型コロナウィルス陽性者について、1125日(金)から1127日(日)にかけて入所者様、職員共に陽性反応はございませんでした。

引き続き、施設内の消毒作業や症状が見うけられる入所者様や勤務職員には、随時抗原検査を実施し、健康観察を続けております。

この度は、入所者様やそのご家族様をはじめ、関係各所の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げますと共に、ご理解ご協力の程賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和41128

施設長 中村正直

ほのぼの苑入所者様・職員の新型コロナウィルス感染について(第19報)

本日、症状のない入所者様と職員を対象に一斉抗原検査を実施しましたところ、入所者様2名が新たに新型コロナウィルス陽性と判明いたしました。

引き続き、施設内の消毒作業や嘱託医の指示のもと入所者様の健康観察を続けております。

入所者様やそのご家族様をはじめ、関係各所の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げますと共に、ご理解ご協力の程賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和41124

施設長 中村正直