ほのぼの苑ブログ

9月3日付 ほのぼの苑デイサービス職員 新型コロナウィルス陽性のご報告【第1報】

 この度、デイサービスに勤務する職員1名が、本日日(土)に発熱し、医療機関を受診したところ、新型コロナウィルス陽性であることが判明いたしましたのでご報告申し上げます。

 当職員は9月2日(金)に勤務をしており、利用者様のケア時には、マスク、フェイスシード、手袋、消毒等の感染対策は万全であったものの、保健所、協力医療機関のご指導のもと、念のため、9月1日()、2日()のご利用者様で症状がある方については本日3日(土)、症状がない方については5日(月)に抗原検査を実施いたします

 尚、デイサービスは9月11日(日)まで感染拡大防止のため休止とさせていただきます。 

  ご利用者様、そのご家族様及び関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げるとともに、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

  また、デイサービスは特別養護老人ホームと併設された施設となりますが、当該職員の行動範囲はデイサービス区域内のみとなり、特別養護老人ホームのご入所者様との接触は一切ございません。入所者様との面会につきましてもガラス越し面会を通常通り実施しております。当施設では、より一層の感染防止対策を徹底したうえでサービス提供を行ってまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

令和493

施設長 中村 正直

ページの上へ