ほのぼの苑ブログ

ほのぼの苑職員の新型コロナウイルス感染症陽性者のご報告(第1報)

関係各位

この度、当施設職員1名が2月19日(土)医療機関でのPCR検査にて、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。

なお、2月18日(金)にご報告申し上げました職員の濃厚接触者ではございません。

当法人の対応といたしましては、当該職員からの連絡を受け、丹南健康福祉センターからの指示を待っている状態であり、当該職員との接触状況及び健康状態を全職員に確認、全館消毒作業にあっている状況でございます。

当該職員の職務は、介護老人福祉施設「ほのぼの苑」内に限定しており、また、感染予防対策の一環として、フェイスシールド、マスク、エプロン、手袋を着用し、介護者毎に取り替えを行っており、今現在、ご入所者様で症状がでている方はいらっしゃいません。

また、濃厚接触者等の状況が明らかになるまでは、ガラス越しでの面会、施設内の訪問等につきましても一時休止とさせていただき、デイサービス、居宅介護支援サービスの提供につきましても、然るべき期間の営業を休止させていただきたいと思います。

皆様には多大なご心配とご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんが、今後ともご入所者様や職員の安全を最優先に、行政の指導のもと、感染拡大防止に全力で取り組みながら引き続き運営を継続させていただきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


令和4年220

施設長 中村正直


ページの上へ