ほのぼの苑ブログ

ほのぼの苑職員の新型コロナウイルス感染症陽性者のご報告(第3報)

関係各位

この度は、当施設職員1名が新型コロナウイルスに感染しましたことについて、入所者様ご家族、ご利用者様並びに関係者の皆様には、大変ご心配をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

過日、ご報告いたしましたPCR検査の結果とその後の対応につきましてご報告いたします。

今回、当該職員との濃厚接触はおりませんでしたが、念のため、222日(火)に当該職員が勤務しております1階フロアの入所者様43名及び関係職員23名の計66名にPCR検査を行い、その結果、全員が陰性と判明いたしました

今後の対応といたしまして、丹南健康福祉センターのご指導をいただきながら、ご利用者様の健康第一に感染対策を一層強化してまいります。尚、休止しておりましたデイサービス並びに訪問による居宅介護支援サービスを224日(木)から通常営業にて再開させていただき、施設入所者様へのご面会につきましても、ガラス越しでの面会のみ224日(木)より再開させていただきます。

その後の近況情報につきまして、引き続き、当ホームページにて公表、随時更新していく予定でございます。

今後とも利用者様と職員の安全を最優先に感染防止対策を徹底してまいりますので、変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年2月23日

施設長 中村正直


ページの上へ