ほのぼの苑ブログ

新型コロナウイルス感染者発生と対応について【第5報】

令和3年1月15日 14:55

ご利用者様・ご家族様、関係者の皆様へ

社会福祉法人ほのぼの苑

理事長 岩倉 光弘


新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第5報)

 過日公表しました当法人の介護老人福祉施設「ほのぼの苑」職員1名の新型コロナウイルス感染について、その後の状況をご報告いたします。

 1月10日(日)~1月14日(木)は、利用者様、職員共に新たな健康上の異常は認められておりません。

 また、(第4報)でもお知らせしました通り、1月13日(水)より休止しておりましたデイサービス、訪問による居宅介護支援サービス及び利用者ご家族様のガラス越し面会とLINEビデオ通話による面会を再開しております。尚、対面による面会につきましては、当分の間休止とさせていただきます。皆様にはご不便等をお掛けいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

 併せて、感染者職員につきましても1月9日(土)に退院し、その後症状軽快ではございますが、安全に職場復帰していただくためにも念には念を入れ、本人と相談のうえで、2週間の自宅待機後の職場復帰とさせていただく方向でございますので、ご報告させていただきます。

 今回の感染者発生に対しまして、ご心配をおかけいたしましたご家族・関係者の皆様には、改めてお詫び申し上げるとともに、ご協力いただいている行政当局の皆様に深く感謝申し上げます。

 今後とも利用者様と職員の安全を最優先に感染防止対策を徹底してまいりますので、変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページの上へ