ほのぼの苑ブログ

職員の新型コロナウイルス感染発生と対応について【第4報】

令和3110日 1500

ご利用者様・ご家族、関係者の皆様へ


社会福祉法人ほのぼの苑

理事長 岩倉 光弘


新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第4報)


過日公表しました当法人の介護老人福祉施設『ほのぼの苑』職員1名の新型コロナウイルス感染について、その後の状況をご報告いたします。

1月7日(木)~1月9日(土)間は、利用者様、職員共々新たな健康上の異常は認められておりません、

また、濃厚接触者と判定された3名については、2度目のPCR検査を実施した結果、再度すべてが陰性と確認されました。その結果を受けまして、接触から2週間が経過する1月11日(月)に1名、1月13日(水)に2名の職場復帰をさせていただくことをご報告いたします。なお、陽性と判定された職員1名につきましては、1月9日(土)に退院され、現在自宅療養している状況であります。

今後の対応といたしまして、現在休止しておりますご利用者ご家族様のガラス越しの面会とLINEビデオ面会、及びデイサービス、訪問による居宅介護支援サービスを1月13日(水)より再開させていただく考えでございます。

今回の感染者発生に対しまして、ご心配をおかけしましたご家族・関係者の皆さまには、改めてお詫び申し上げるとともに、ご協力いただいている行政当局の皆様に深く感謝申し上げます。今後とも利用者様と職員の安全を最優先に感染防止対策を徹底してまいりますので、変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページの上へ