新着情報

ほのぼの苑入所者様の新型コロナウィルス感染について(第2報)

 新型コロナウィルス陽性者について、入所者様6名が新たに新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

 当法人としては、丹南保健所・関係各所に連絡を取り対応しております。

 現時点では、感染リスクのあるフロアに勤務した職員、熱発している入所者様に抗原検査を随時実施、健康観察を続けております。また、引き続き、施設内の消毒作業、感染した入所者様、濃厚接触者の入所者様の生活の場を限定した各居室の環境整備と感染対策を実施しております。

 入所者様やそのご家族様をはじめ、関係各所の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4117

施設長 中村正直

ほのぼの苑入所者様の新型コロナウィルス感染について(第1報)

新型コロナウィルス陽性者について、令和4115日(土)夜間に入所者様1名が熱発、抗原検査を実施したところ新型コロナウィルスに感染していたことが判明いたしました。 

当法人として、丹南保健所に連絡を取り対応しているところではございますが、6日(日)に感染した入所者様と接触があった入所者様・職員等に抗原検査を実施したところ、新たに熱発した入所者様1名も新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしましたので併せてご報告いたします。

現時点では、6日(日)の入所者様のコロナ陽性を踏まえ、熱発した入所者以外の入所者様117名と職員84名に抗原検査を実施し、全員が陰性であったことを確認しており、施設内の消毒作業、感染した入所者様、濃厚接触者の入所者様の生活の場を限定した各居室の環境整備と感染対策を実施しております。

 また、感染拡大防止のため、ご家族様のガラス越し面会を中止させていただき、併せて、特養施設に併設されているデイサービスにつきましても当面の間は休止とさせていただくこととなりました。

利用者様・入所者様やそのご家族様をはじめ、関係各所の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

当施設では、より一層の感染防止対策を徹底したうえでサービス提供を行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

令和4116

施設長 中村正直

中長期計画年次工程表

中長期計画年次工程表 .pdf

中長期計画2022~2026

中長期計画 .pdf

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12