新着情報

ほのぼの苑職員の新型コロナウイルス陽性について

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様

拝啓 如月の候 皆様におかれましては益々ご清栄の段心よりお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

  この度、当施設職員1名が、216日(水)医療機関の検査にて、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告申し上げます。

  当該職員は2月7日(月)より休暇を取得中であり、所管の丹南健康福祉センターと協議いたした結果、入所者様及び職員との感染可能期間内での接触はございませんので、入所者様及び職員等のPCR検査は実施しないこととなりました。尚、施設内の消毒作業は既に行っており、安心して生活できる環境に努めております。

  関係者の皆様方には、多大なるご心配をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げるとともに、ご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

  当施設では、より一層の感染防止対策を徹底したうえでサービス提供を行ってまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 敬具

令和4年2月18日

施設長 中村 正直


新型コロナウイルス感染者発生と対応について【第6報】

令和3年1月22日 12:50

ご利用者様・ご家族様、関係者の皆様へ

社会福祉法人ほのぼの苑

理事長 岩倉 光弘


新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第6報)


 過日公表しました当法人の介護老人福祉施設「ほのぼの苑」職員1名の新型コロナウイルス感染について、その後の状況をご報告いたします。

 1月15日(金)~1月21日(木)は、利用者様、職員共に新たな健康上の異常は認められておりません。

 1月13日(水)よりデイサービス並び訪問による居宅介護支援サービス、併せて、利用者ご家族様のガラス越し面会とLINEビデオ通話による面会を再開させていただき、日々通常の運営に戻りつつありますこと、心より感謝申し上げます。

 ガラス越し面会では、ご利用者様とご家族様の安心したご様子や笑顔がみられ、当職員も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。その一方で、集団レクリエーションの一部制限や飛沫感染リスクを鑑み黙食を続けており、ご利用者様に楽しいひとときを提供できず、大変心苦しい思いにもなります。

 また、(第5報)でもご報告させていただきました通り、感染者職員につきましても1月24日(日)より無事に職場復帰させていただく運びとなりました。これもひとえに皆様のご協力のおかげと感謝いたしております。

 今後とも利用者様と職員の安全を最優先に感染防止対策の徹底と、ご利用者様の笑顔が溢れる日常に戻れるよう職員一同努めて参りますので、皆様の変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染者発生と対応について【第5報】

令和3年1月15日 14:55

ご利用者様・ご家族様、関係者の皆様へ

社会福祉法人ほのぼの苑

理事長 岩倉 光弘


新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第5報)

 過日公表しました当法人の介護老人福祉施設「ほのぼの苑」職員1名の新型コロナウイルス感染について、その後の状況をご報告いたします。

 1月10日(日)~1月14日(木)は、利用者様、職員共に新たな健康上の異常は認められておりません。

 また、(第4報)でもお知らせしました通り、1月13日(水)より休止しておりましたデイサービス、訪問による居宅介護支援サービス及び利用者ご家族様のガラス越し面会とLINEビデオ通話による面会を再開しております。尚、対面による面会につきましては、当分の間休止とさせていただきます。皆様にはご不便等をお掛けいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

 併せて、感染者職員につきましても1月9日(土)に退院し、その後症状軽快ではございますが、安全に職場復帰していただくためにも念には念を入れ、本人と相談のうえで、2週間の自宅待機後の職場復帰とさせていただく方向でございますので、ご報告させていただきます。

 今回の感染者発生に対しまして、ご心配をおかけいたしましたご家族・関係者の皆様には、改めてお詫び申し上げるとともに、ご協力いただいている行政当局の皆様に深く感謝申し上げます。

 今後とも利用者様と職員の安全を最優先に感染防止対策を徹底してまいりますので、変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

職員の新型コロナウイルス感染発生と対応について【第4報】

令和3110日 1500

ご利用者様・ご家族、関係者の皆様へ


社会福祉法人ほのぼの苑

理事長 岩倉 光弘


新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第4報)


過日公表しました当法人の介護老人福祉施設『ほのぼの苑』職員1名の新型コロナウイルス感染について、その後の状況をご報告いたします。

1月7日(木)~1月9日(土)間は、利用者様、職員共々新たな健康上の異常は認められておりません、

また、濃厚接触者と判定された3名については、2度目のPCR検査を実施した結果、再度すべてが陰性と確認されました。その結果を受けまして、接触から2週間が経過する1月11日(月)に1名、1月13日(水)に2名の職場復帰をさせていただくことをご報告いたします。なお、陽性と判定された職員1名につきましては、1月9日(土)に退院され、現在自宅療養している状況であります。

今後の対応といたしまして、現在休止しておりますご利用者ご家族様のガラス越しの面会とLINEビデオ面会、及びデイサービス、訪問による居宅介護支援サービスを1月13日(水)より再開させていただく考えでございます。

今回の感染者発生に対しまして、ご心配をおかけしましたご家族・関係者の皆さまには、改めてお詫び申し上げるとともに、ご協力いただいている行政当局の皆様に深く感謝申し上げます。今後とも利用者様と職員の安全を最優先に感染防止対策を徹底してまいりますので、変わらぬご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13